日々適当

hibitekitou

ゴミTIPS

xsi |2007-02-28
ネタもないので今日までやっていた(ってか直しが発生したのでまだまだ続くのだけど一区切りではある…)仕事から。



もらったデータの中のオブジェクトをフリーズしてみようとしました。
そしたら落ちました。スタックに処理がたまっていてそれがよろしくないなんか変なオブジェクトだったみたい。
そんなときはスタックの下からひとつずつフリーズしていきましょう。地道が一番です。



テクスチャに質感を焼き付けてそれをたとえば.XSI 3.0あたりに書き出すとき。
レンダーマップ用のオブジェクトと書き出しようのオブジェクトを分ける必要はありません。
マテリアルのOpen GL Displayの設定をUse specific ImageUV pairにして焼き付けたテクスチャを適用してやれば、.XSIに書き出すときそちらのテクスチャが優先されて書き出されます。
これでシーンがちょっとシンプルになりますですよ。
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