日々適当

hibitekitou

Windows版AEに、正直申し訳なくなる気持ちを持っていた

mac |2006-06-23
いや、今やっている仕事。いつもの通り、そのコンポジットをAfterEffectsで行うわけですが、比較的重量級なフィルタをかけているせいか、落ちまくるのですね。
マシンパワーが足りないので、他の人のMacを借りてそこでレもンダリングを行っているのですが、そっちでは落ちません。

ってことで、ちきしょう、WindowsのAfterEffects 6.5 って不安定じゃネェか、って思っちゃっていたのがここ数日だったりします。

んが、本日、自席のWindows版AEがあまりに落ちまくるので、ちょっと調べてみると、うわぉ、俺の使っているAEのバージョンが古かったよ。最新は6.5.1なのに、それより古いのを使っておりました。ちなみにMac環境はなぜか知らないけど、僕がセッティングしたにもかかわらず、ちゃんと6.5.1にあげてあります。

ということで、6.5.1にあげたら、先ほどまで落ちまくっていたプロジェクトのレンダリングがとりあえず回っているようです。

ソフトウェアのバージョン管理は、しっかりしないといけませんなぁ。
コメント ( 0 )|Trackback ( )

MacBook でPPMark

mac |2006-06-23
レンダリング中で暇なので、MacBookでこんなもの [PostPet Guide]を走らせてみた結果。



2003年にPowerMac G4 MDD/867MHz/RADEON8500 ではかったときは4385って結果でした。
一昔前のGPU速度も(Rosseta上では)出ないんですねぇ…

もっとも、UBであるところのCineBenchのOpen GL Hardware lightingの結果は例えばars technicaによると1096。例えばVollst?ndige Version anzeigen : Cinebench 9.5 Benchmark ThreadでのiMac G5/2GHz/Radeon9600(うちで使っているのと同じクラスのマシンです)の値が1268であることを考えると、そこそこ健闘しているように見受けられます。まあ、3Dの作業にはつらそうではありますがね。
ちなみにSoftwareだとMacBookは1194でiMac G5の708を圧倒することになるようです。

だから何?って感じのエントリーでした(だって暇なんだもん(^^;)
コメント ( 0 )|Trackback ( )
  ・