hibitekitou
Metal Ray で作ったお話
cg |2006-06-14
VFXTalks Meets the VFX Masters Behind Poseidon
映画『ポセイドン』におけるCGについて、その制作者のインタビュー記事です。
記事中にはめ込まれている絵の美しさは見事なものですけど、僕がメインに使っているレンダラーと同じもの、すなわちMetntal Rayで計算されているところに、ちょっとダメージを受けてみたりしております(笑)(だってXSIだと選択肢がほぼこれなんだもん(^^))
夜のシーンにおいては1000を超えるエリアライトをたいているそうで、そんなんでもってさらにグローバルイルミネーションでもって、計算がちゃんと回るんだ、と驚いていたりします(レベル低すぎですか?>俺(苦笑))
そんなわけで、この記事ではMental Rayの将来についても語っていたりするんですけど、楽しみが増えますね。ってかついていけるのかな。ってかその前に追いつかないとなぁ。せめて背中が見えるぐらいの位置にいければ…(泣)
映画『ポセイドン』におけるCGについて、その制作者のインタビュー記事です。
記事中にはめ込まれている絵の美しさは見事なものですけど、僕がメインに使っているレンダラーと同じもの、すなわちMetntal Rayで計算されているところに、ちょっとダメージを受けてみたりしております(笑)(だってXSIだと選択肢がほぼこれなんだもん(^^))
夜のシーンにおいては1000を超えるエリアライトをたいているそうで、そんなんでもってさらにグローバルイルミネーションでもって、計算がちゃんと回るんだ、と驚いていたりします(レベル低すぎですか?>俺(苦笑))
そんなわけで、この記事ではMental Rayの将来についても語っていたりするんですけど、楽しみが増えますね。ってかついていけるのかな。ってかその前に追いつかないとなぁ。せめて背中が見えるぐらいの位置にいければ…(泣)
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Lightroom の開発環境ってどうなんだろ
mac |2006-06-14
AdobeのLightroomの Beta3 が発表されたそうです。
既にUniversal Binary化されている事と、Mac版しか未だ出ていないことから、従来のAdobeの環境とは違った道具を使っているんじゃないかと想像されるのですけど、あるいはこの新規のアプリケーションを将来のAdobeのソフトウェアの開発プロセスのテストケースとしているんじゃないかなぁ、とか思ったりしました。
それはつまり、Mac OS Xへの親和性がより高まるんじゃないか、って期待を持てるのではってことなんですけどね。
Adobe全般のアプリが、触っていて気分のいいツールになっていくことを期待したいです。
既にUniversal Binary化されている事と、Mac版しか未だ出ていないことから、従来のAdobeの環境とは違った道具を使っているんじゃないかと想像されるのですけど、あるいはこの新規のアプリケーションを将来のAdobeのソフトウェアの開発プロセスのテストケースとしているんじゃないかなぁ、とか思ったりしました。
それはつまり、Mac OS Xへの親和性がより高まるんじゃないか、って期待を持てるのではってことなんですけどね。
Adobe全般のアプリが、触っていて気分のいいツールになっていくことを期待したいです。
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