日々適当

hibitekitou

暑い

与太話 |2024-08-12

8月11日の気温の推移です。この日、関東地方の内陸部は38度を記録したところもあり、標高高めのところに行かないとあちぃって感じだったようです。なもんで、海の方がマシだよねってことでそっち方面を考えた時、千葉県なら勝浦なのです。アメダスで日最高気温は32.2度ということでした。最高気温が千葉県で一番低かった。実際行ってみると風もあり比較的過ごしやすかったのではないかと思います。

勝浦市 24.08.11

そんなわけでこちらに行ってきました。いや、ほんとは隣接する海の博物館に行くつもりだったのだけど、家出る時間が遅かったプラス昼飯食ったところの料理が出てくるのが遅かったってのでギリギリ入ることができなかったのです。ってことから分かる通り到着時刻は16時です。気温は30度そこそこ。風もありまた太陽も傾き汗が吹き出すような感じではなくなってて、まあ海風でベタベタにはなるけど、いい感じでした。
海の展望塔からの眺めは入場料が割引されていたことから想像がつく通り視界2mと濁っていたため、それほどではなかったのかもしれませんが、子供の時ぶりに行って、その時よりかは魚が見えたので、まあまあ楽しめましたですよ。

そんな記録エントリ。

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。