日々適当

hibitekitou

Windows版AEに、正直申し訳なくなる気持ちを持っていた

mac |2006-06-23
いや、今やっている仕事。いつもの通り、そのコンポジットをAfterEffectsで行うわけですが、比較的重量級なフィルタをかけているせいか、落ちまくるのですね。
マシンパワーが足りないので、他の人のMacを借りてそこでレもンダリングを行っているのですが、そっちでは落ちません。

ってことで、ちきしょう、WindowsのAfterEffects 6.5 って不安定じゃネェか、って思っちゃっていたのがここ数日だったりします。

んが、本日、自席のWindows版AEがあまりに落ちまくるので、ちょっと調べてみると、うわぉ、俺の使っているAEのバージョンが古かったよ。最新は6.5.1なのに、それより古いのを使っておりました。ちなみにMac環境はなぜか知らないけど、僕がセッティングしたにもかかわらず、ちゃんと6.5.1にあげてあります。

ということで、6.5.1にあげたら、先ほどまで落ちまくっていたプロジェクトのレンダリングがとりあえず回っているようです。

ソフトウェアのバージョン管理は、しっかりしないといけませんなぁ。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。