![]() ◆週報冒頭に掲載された今週の各部の目標。
◆次が、この、わたしの目標(=生徒が「できない」ままでスポイルされた状況を排除する授業の創造)に関連させた、職員朝会でのわたしのコメント。 わたしにしては、珍しく、みっともなく露骨に語る。
![]() ◆校長室にやってきた文化祭実行委員の女子生徒2名に、プログラムに掲載する文章を依頼される。 自分の深部にある文化祭の「匂い」を文章にしてみたのだが……m(_ _)m。
◆教育に携わる専門家として、また学校経営者として、7/21~8/15までの「魂の置き場所を求めて」で到達した「場所」で、せっせと書かなければならないのだが、その「場所」に閉じこもる決断がまだできていないと感じている。 夕刻、志塚Tと「授業力向上の5原則」と「授業における教師と生徒の人間関係の形成」の関係について語り合う。 ![]() ★画像は、立佞武多の館でパチリ。 [2006年10月10日(火)] ★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! ☆公式ホームページへ |
最新の画像[もっと見る]
-
★紙垂が美しい!! 6ヶ月前
-
★紙垂が美しい!! 6ヶ月前
-
★紙垂が美しい!! 6ヶ月前
-
★紙垂が美しい!! 6ヶ月前
-
★紙垂が美しい!! 6ヶ月前
-
★紙垂が美しい!! 6ヶ月前
-
★書架が乱れているなぁ~(ノ_・。) 2年前
-
★オーバーヒート、停止をくりかえしよくがんばった!僕にはもうシュレッダーで粉砕するものもなくなったよ 6年前
-
★オーバーヒート、停止をくりかえしよくがんばった!僕にはもうシュレッダーで粉砕するものもなくなったよ 6年前
-
★書架中段にあった『素顔』(三浦哲郎)が目に止まった。「酒場まで」を読む。「うまい」と思った! 6年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます