職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

乱氏と異なり、わたしやレオンは、こういうことに、人生のウンを使い果たしてしまったのかもしれませんね

2010-02-07 06:13:30 | Weblog

10.02.07 乱氏、デジカメを当てる

◆わが畏友・乱氏が、デジカメを当てたようです(*^_^*)。



 乱氏が、季刊誌「ワンダーJAPAN」のアンケートに答えたらなんとデジカメ当選。
 それも、当選者は「1名様」という話です。

 


 わしは、季刊誌「ワンダーJAPAN」というのが、まったくわからないので、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』でチェックすると……。

☆ワンダーJAPAN

(1)ワンダーJAPANは、株式会社三才ブックスが発行する季刊誌。三才ムックの中での発行。発売は3・6・9・12月の17日。
(2)珍スポット、巨大建造物、大仏、珍建築、B級グルメ、工場、ダム、珍寺、地下空間、水門、廃墟、戦争遺跡など、通常の旅行ガイドブックが取り上げない、もうひとつの日本の姿を紹介する雑誌。
(3)「日本の《異空間》探険マガジン」。【工場萌】や【廃墟ファン】の先駆け的存在のホームページ管理人たちがライターとして参加している。
(4)「興味は有るが、関わり方がわからない」、また「気になっているのだが、近寄りがたい」など、誰もが抱く好奇心を探求する雑誌として注目を浴びている。
(5)廃墟や珍寺・大仏やコンクリート構造物など、一見するとカルチャー的な要素が薄いものなどに、多くのファンがいることもこの雑誌から窺える。(※一部表記を修正 修正者=わし 修正例「伺える」→「窺える」)

◆ワンダーJAPANの解説が、一部、乱氏の存在の仕方を解説したような格好になっているところが、おもしろい^^;^^;……と思いながら、Wikipediaをチェックしましたよ。

◆乱氏にくらべ、このわたしは、なかなかこういうウンには恵まれません。

 最近(といっても、だいぶ前ですが……)下の画像のようなモノが当たりました。

 



 「愛犬の散歩のお供に」……と説明があります。
 要するに、散歩中、愛犬の糞を処理するグッズです。
 しかし、あまりにも大きいので、こういうモノをもって散歩にでかけたくないし、そもそも、レオン(「愛犬のお供に」が当たったときは、レオンはまだ元気)は、オシッコも、ウンコも、自分のオマルにするので、結局、「愛犬の散歩のお供に」は、新品のまま、ラックの天井近くのスペースに放置されるハメに。

 



 乱氏と異なり、わたしやレオンは、こういうことに、人生のウンを使い果たしてしまったのかもしれませんo(T(●●)T)o。



★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿