職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

通りの雰囲気、家並みのたたずまい、樹木の大きさとかたち等、奇跡的に好きな道と場所だけを組み合わせて

2009-11-28 16:28:26 | Weblog


 新しい原理の扉の前に




◆あたたかい季節の散歩のスタイルは、
(1)はなむけ号(折りたたみ自転車)の7段変速のうち、1~3変速限定の低速浮漂。
(2)はなむけ号で、あるポイントまで走行し、たとえば河川敷まで行き、そこから、男桐下駄、カランコロン、鞍馬天狗歩き。

 しかし、これからは、はなむけ号が使えない季節になるので、蟄居場所から、ずっと歩行というコースを設計する。





(1)蟄居場所から根城通り
→(2)根城城址・桜木町線
→(3)長根運動公園(を抜け)
→(4)教育会館裏付近→まほろば幼稚園・八戸キリスト教会経由、根城城址に至る歩行者道(←今回、発見*^_^*)
→(5)根城城址内(浮漂)
→(6)根城城址・桜木町線
→(7)根城通りから蟄居場所へ。

 総距離=5.5㎞
 途中にある喫茶店=6店
 公衆トイレ=3箇所^^;




◆通りの雰囲気、家並みのたたずまい、樹木の大きさとかたち等、奇跡的に好きな道と場所だけを組み合わせて、コースをつくることができた。
 長根公園から根城城址に至る歩行者道は、今回、初めてその存在を知った。
 歩数にして約8000歩。
 1時間10分くらい。
 喫茶店に寄ったり、画像を撮ったりしていると、2時間くらいになるかもしれない。

 なんだか、新しい原理の扉の前に、立っているような気分になる。






★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿