職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

はぎちゃんの画像は源ヶ橋から生野区本通商店街にちょっと入ったところですね。本通商店街の匂いがしますよ

2010-11-20 16:14:14 | Weblog

10.11.20 生野本通商店街の匂い(臭い^^;)がしますよ


★はぎちゃん、コメントならびに画像ありがとうございます。
 はぎちゃんの画像は、源ヶ橋から生野区本通商店街にちょっと(5、60メートル)入ったところですね(*^_^*)。
 本通商店街の強い匂い(「臭い」のほうがええかなぁ~^^;)がしますよ 。

 この本通商店街を、はぎちゃんがおっしゃっている林寺方面に抜けた左側に、(生野)八坂神社があります。
 わたしの今年の(もう、ほぼ1年前になりますが^^;)初詣は……
 まず、元日が①信貴山・朝護孫子寺
 2日目昼頃が②八坂神社。
 夕刻に③生玉さん……と思ったんですが、寺田町駅界隈で突然、ホルモンのお店に……という流れに^^;。

 >大阪も不景気ですね。
 ホンマですよ。
 商店街を歩いていると、地方都市の商店街と同じく(ま、シャッター通りというほどではないにしても)やはりシャッターが閉まったままとか、「貸店舗」、「テナント募集」の張り紙とかが目立ちますね。
 商店街の一角に食い込んだスーパー玉出だけは、例外的に元気ですけど(*^_^*)。



>長兄の居ない新世界商店街は余計寂しさが募りました。
 (ノ△・。)。
 わたしは2人兄弟です。
 前回もそうでしたが、今年も、正月は弟と
いっしょにお好み焼きを焼き、いっしょに飲むつもりです。

★昔、はぎちゃんのホームページがありましたが、今は、どうなんでしょうか?
 もし存在していれば、URLを教えてください。

★画像は今年正月の八坂神社です。

★関連記事
大西ユカリと新世界の「天王寺」がよかった。出だしの歌詞で、現在のわたしの重心が、トロトロッと溶けだし
生野本通り商店街の東京屋の若社長とは同じ書道教室に通ってましてん

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←応援クリック、よろしく!(´ω)
にほんブログ村

わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  公式ホームページへ


わたしのWEB無人駅線のページにも、ぜひ、来てください。あっというまに、魂が無人駅線の世界に、全身、移動できます。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  WEB無人駅線ページへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿