職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

★今夜は僕はお好み焼き(悲しい時はいつもお好み焼き)だが、@なら阿修羅氏は奈良で何を食うのだろうか?

2012-01-31 03:42:50 | 僕のモンマルトル日記

 

2012

01.31
魂を、土曜日は若草山焼きに、日曜日は大阪国際女子マラソンに


★僕の土・日。
 魂を、土曜日(1/28)は若草山焼きに、日曜日(1/29)は大阪国際女子マラソンに、奪われる。
 上の画像の左寄り下の小さい枠組みが、僕の視野が実際にとらえた若草山焼き(ustream ima-naraライブカメラ2(若草山))。
 その左上が産経新聞。
 産経はたいしたもんですわ(^_^)v。
 ima-nara運営者の「外は寒いから、このカメラで楽しんでください」に「うん、うん、そうやなぁ~」と、テーブルにノートパソコンを置き、ビールを飲みながら観ることにしたのだが、運営者に感謝しつつ、やはり、ちょっと後悔している。

 大阪国際女子マラソンは、僕の視点を、復路の「勝山通の御勝山古墳前」と、「今里筋の田島6丁目」に据え、そこを、青森県板柳町出身・福士加代子が、一人旅・爆走するのを待った。
 が、アカンかった。
 早朝から張りつめていた、カラダじゅうの緊張が溶け、道端に寝そべってしまった。
 寝そべっていると、わが畏友、@なら阿修羅氏からメール。
 「大阪ビジネスパーク付近で観戦。一瞬で通り過ぎたが、アカンなぁと思った。疲れた。もう帰る。昨夜、若草山の山焼き、冬の花火、中々綺麗だったよ」。
 同じDNAか?
 今夜は僕はお好み焼き(←悲しいときは、いつもお好み焼き)だが、@なら阿修羅氏は奈良で何を食べるのだろうか?

★関連記事
紙とペンでやっている、僕のグネグネ、鬱屈した「思考」を、twitter上の光にさらそうということか?

  公式ホームページへ


  WEB無人駅線ページへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿