WALKER’S 

歩く男の日日

英語の遍路宿情報

2016-02-04 | 日記


 英語の遍路宿情報が何とか完成しました。とはいってもこれはぼくのオリジナルではありません。一番札所などに置いてある野宿遍路のための通夜堂や善根宿などのリストを英訳したものに過ぎません。外国の歩き遍路、特に若い人たちはアウトドアでまわっている人が多いから、あの英語版こそが何より彼等に有用ではないかと思って作りました。とはいっても、四国を一周してもほんの数人しか出会えない、宿屋で出会う人はあまり必要としないだろうからどれだけの人に渡せるかわかりませんが、一人でも喜んでもらえれば100点、渡せなくても来年以降があります。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 節分 | トップ | マイナンバー »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国語版 (machan)
2016-02-04 10:26:05
キット大助かりと思います
皆さんゲストハウスなどの情報はどこで手に入れているのか 聞かれても 初めて聞く名前ばかりで全く説明できません
平等寺の門前の「さざんか」の隣の英語?ばかりで書かれたゲストハウスを見て
此れがゲストハウスか?どんな仕組みなのかな?
霊山寺で頂いたのをコピーして渡したりもしていますが
日本語なので コレも 説明できないんです
きっと 外国からのお遍路さんはお喜びにならると思います
返信する
山茶花の隣 (WALKER’S)
2016-02-04 17:56:54
ぼくも昨年山茶花の隣に新しい建物ができていて、つくずく眺めてしまったのですが、正体は分からないままでした。今年は山茶花に泊まるので女将さんに訊いておきます。
返信する
英訳 (WALKER’S)
2016-02-04 18:06:53
もし、3月25日16時30分頃17番札所井戸寺に来られるようであれば、英訳の遍路宿情報をお渡しできますがいかがでしょうか。まだ先のことで予定が変わるかもしれませんが、その時にはまたこのブログで連絡します。
返信する
お願いします (machan)
2016-02-04 18:14:33
現在23日24日は予定が入っていますが
25日から数日は今のところ空白です
お会いできるようでしたらお願いします
楽しみにしています
返信する
了解しました (WALKER’S)
2016-02-04 18:25:49
ぼくは袖無しの白衣、クリーム色のズボン、紺色のキャップをかぶって、黒のザックをかついで、こうもり傘を杖の代わりにしています。声をかけてください。
返信する
プリントアウト (machan)
2016-02-14 19:59:32
もう一つのブログで英語の宿情報がありましたので
了解も得ずプリントアウトをさせていただいたのですが
ブログにアップされたように上手に出来ませんでしたが
よろしいでしょうか?
英語は全くわかりませんが
善根宿 通夜堂情報など きっと外国のお遍路さんのお役に立つと思います
3月に予定が重ならないことを願って楽しみにしています
返信する
もちろんだいじょうぶです (WALKER’S)
2016-02-15 06:31:40
この早い時期にも外国の方が歩かれているようで、今年はさらに多くの方が来られるような気もします。ぼくが歩くまでに一人でも多くの人に見てもらえると本当にありがたいです。
返信する