ふと思い立って久しぶりに『Sculptris』を触ってみる。
かなり昔に書いたが、デジタル造形ツールとでも言うようなものである。
せっかくなので『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラでも作ってみようと
思ったら、思いの外のめり込み、休日の結構な時間を費やした。
成果というほどのものではないが、何かもったいないので作ったものを
添付してみる。モチーフは言わずもがなの吉良吉影さん(整形前)。
髪型などの微妙な違いや首がやや細いとかはご愛嬌ということで。
余談ながら、色々と資料をあさる中、吉良氏と同い年(第四部時点の年齢)
であることにも気付く。と言うか、あと半月くらいで追い抜く。むう。
それにしても、こうして造形にのめり込んでしまったのも、荒木氏の絵が
意外なほどに立体を正確に考慮してあったからで、作れば必ず絵の通りに
なるという、欠けたピースが埋まっていくような喜びがあったことが大きい。
機会があれば、また別のキャラも作ってみようか…。
かなり昔に書いたが、デジタル造形ツールとでも言うようなものである。
せっかくなので『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラでも作ってみようと
思ったら、思いの外のめり込み、休日の結構な時間を費やした。
成果というほどのものではないが、何かもったいないので作ったものを
添付してみる。モチーフは言わずもがなの吉良吉影さん(整形前)。
髪型などの微妙な違いや首がやや細いとかはご愛嬌ということで。
余談ながら、色々と資料をあさる中、吉良氏と同い年(第四部時点の年齢)
であることにも気付く。と言うか、あと半月くらいで追い抜く。むう。
それにしても、こうして造形にのめり込んでしまったのも、荒木氏の絵が
意外なほどに立体を正確に考慮してあったからで、作れば必ず絵の通りに
なるという、欠けたピースが埋まっていくような喜びがあったことが大きい。
機会があれば、また別のキャラも作ってみようか…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます