ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

休日造形倶楽部

2013年05月26日 23時11分10秒 | Weblog
ふと思い立って久しぶりに『Sculptris』を触ってみる。

かなり昔に書いたが、デジタル造形ツールとでも言うようなものである。
せっかくなので『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラでも作ってみようと
思ったら、思いの外のめり込み、休日の結構な時間を費やした。

成果というほどのものではないが、何かもったいないので作ったものを
添付してみる。モチーフは言わずもがなの吉良吉影さん(整形前)。
髪型などの微妙な違いや首がやや細いとかはご愛嬌ということで。
余談ながら、色々と資料をあさる中、吉良氏と同い年(第四部時点の年齢)
であることにも気付く。と言うか、あと半月くらいで追い抜く。むう。

それにしても、こうして造形にのめり込んでしまったのも、荒木氏の絵が
意外なほどに立体を正確に考慮してあったからで、作れば必ず絵の通りに
なるという、欠けたピースが埋まっていくような喜びがあったことが大きい。

機会があれば、また別のキャラも作ってみようか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作 | トップ | 半端睡眠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事