ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

地獄への坂道

2011年10月28日 01時21分10秒 | Weblog
神羅万象チョコが出ています。もはや特に何の疑問を抱くことなく箱買いを
している昨今ですが、某通販サイトで注文した箱と別の所で買った箱で溜めた
ポイントで貰えるはずのカードが、結構経つのにまだ届かない。
何かの運に見放されてでもいるのだろうか。

それにしても、先に述べたポイントで貰えるカードであるが、前回結構きついっす
と書いていたにも拘らず、今回さらにハードルを上げてきており、さすがに悩む。
上記のカードを全部集めるのに必要なポイントはおよそ40だが、1箱かって集まった
ポイントは全部で6しかなかった。6箱以上買わないと揃わないとか、どう考えても
ターゲットが子供ではなくなっている。前回は廃止されたかのように見えたレアカード
もさらりと復活しているし、本格的に牙を剥いてきた感がある。

少し前の弾から、自力での制覇がすでに出来なくなってきており、色々と疑問に
感じる所が大きくなる。ゆるいながらも続いてきていたのが美点であったのに。
コレクター気質の人間が皆マゾのような認識を持たれるのは心外である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去製造機 | トップ | 無為な休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試される消費者 (ヒラ)
2011-10-28 11:37:23
最近のものは子供目線と謳いながら、大人向けのものが多くなってきましたね。
需要と供給が成り立ってるからだろうけど、足元を見られてるような気がしないでもない・・・。
返信する
正に消費 (ゑの)
2011-10-30 00:00:59
何だかんだ言っても、実際の出費は、車や宝飾、
着物やブランド物などに比べると、実にささやかな
ものではあるのですが、どういう訳か納得が
いかないものですね。
いっその事完全な大人向け商品にしてしまった方が良いような気もします。買うかどうかは別として。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事