自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

gig economy

2023-04-08 05:46:00 | 生き方


今日も杉田敏先生の本からの情報です。
(杉田敏の現代ビジネス英語2023年冬号)

p.77 gigとは、もともとはジャズやロックなどで
   ミュージシャン同士が、その場限りの演奏(単発ライブ)を
   やってみることを意味した。

   gig economyは、インターネットを通じて「単発の仕事」を
   個人で請け負う働き方やそのワークスタイルを基盤とした
   経済形態を示す。

   ネットを使った配車サービスの運転手として働いたり、
   ネット経由で企業からデザインやコンテンツの制作を受注したり、
   宿泊施設を提供したり、便利屋サービスや料理の配達を
   請け負ったり、といったことが挙げられる。

なるほど。
一瞬、「私には関係ない働き方ね」と思ったのですが、
いえいえ。
現在の私の教室の生徒さんは殆どネット経由です。
書店で「矢上先生の自力整体の本」を見て、イイなと思って、
自力整体のホームページで「自宅から通える距離のナビゲーター」を
探して来られているのです。だからインターネットは不可欠です。

最近はパーソナル指導の依頼も増えています。
この場合はクライアントさんの自宅に伺うことが多く、
少し時間を超過してもお互いに得ることが多いので私は好きです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70 is the new 50. | トップ | 初めての国内ツアー旅行 花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き方」カテゴリの最新記事