自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

ミュージカル研究会のこと

2019-02-25 05:46:07 | 唄と踊り


昨日ご紹介した「大道芸のとこさん」に因んで、
我がミュージカル研究会のことを宣伝したくなりました。
本会は2011年の東日本大震災を機に、地域の仲間8人でスタート。
当時は東工大の留学生だった若い研究者を含め、本当に色々な人の集まりです。

  バレエ教師や演劇経験者も居ますが、
  ミュージカルなんて、やったことがない!
  歌も下手だし、踊りなんて経験ゼロ!
  だけど、、面白そう・楽しそうだから、やってみる!
  という人たちが過半数。
  
私自身は、ISASの職員時代から一貫して、
「ミュージカルを通して、自分の意見を世に発表したい」と思い、
主にシナリオを書き、有名な曲・アリア等にオリジナル歌詞をつけてきました。

もちろん、団員が居なければ、全てを自分でこなす<責任者(=座長)>なので、
やたら忙しい人生でした。
なにしろ、やりたいのは<ミュージカル>なので、
そのためのダンスや声楽レッスンは必須なのです……

じゃあ、自力整体とか健康体操、登山は何なのよ??というと、
自力整体や体操は、ミュージカルを創り上げるための身体調整と鍛錬。
登山や旅行は、シナリオの素になるEmotionalな体験。

これらが絶妙に絡まりあって、現在の私があります。
苦しくて止めてしまったこともたくさんあり、
今続いているのは全部、好きなことばっかりです。

メンバーの温度差も様々ですが、
「無理なく、楽しく続けたい」と思っています。
ご興味がある方は、下記ホームページでスケジュールをご覧いただき、
いつでも見学・体験していただけます。
(その際、必ずメールでkomakomaria@gmail.comまでご予約ください。)

http://www.komaria-neko.net/index.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京工業大学での演劇ワーク... | トップ | 川津桜  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

唄と踊り」カテゴリの最新記事