自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

すごい90歳 5 ベンチプレスと人生感

2019-10-09 08:10:13 | 推薦図書


P.144 ベンチプレスは想像以上に奥深くて楽しいもの

   「体=筋力・パワー」だけの競技のように思うかもしれないが、
   心技体が整わないと重たいウエイトは挙げられません。

   「心」の部分では、「自分はできる、きっと挙げられる!」
   という強い気持ちが大事

P.146 「技」の部分では、つま先や脚の開き具合など、
   毎回トレーナーさんの指示通りにするだけでは進歩がありません。
   (中略)これだけ長くやっていても毎回何かしらの新しい発見が
   あるので、次のトレーニングが待ち遠しくなります。

   私にとってのベンチプレスは、
   絶好の”頭の体操”でもあるのです。

なるほど、、、、、うぅぅぅぅぅぅぅ、、、、
そんなに面白いものなら、ちょっくらやってみようかな???
何にでも興味が湧く私なので、そして、器用貧乏の私でもあるので、
すぐにそこそこのレベルには行けそうな気が・・・・

しかし、、、この考えは、現在進行中の声楽などの逃げ道として、
努力を分散させるだけ、、、でしょうから、、(-_-;)
私に残された時間は、良いミュージカルを作ることに集中します。

おっと、、、もう一つ! 健康運動もあるんですし、、ね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  すごい90歳 4 すごい人の... | トップ | 頭蓋骨をもみなさい  寺林... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推薦図書」カテゴリの最新記事