自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

「その歩き方は いけません」 7

2017-12-15 05:47:22 | 図書メモ




P.170 浮き指にならないような靴選び

   足に良い靴を選びましょう
   
     ブカブカのサイズで履きやすく、脱ぎやすい靴

     足にあまりよくありません。


私、恥ずかしながら街歩きは、このスタイルでした。
しかも、安くてカワイイ、、ビニール製みたいな・・・
理由は、

   歩きやすい・濡れても平気(プールサイドでも浜辺でもOK)
   手入れ不要(泥汚れがついた時だけ束子で擦る)
   298~798円など、滅茶安い!

しかしながら、今年、吉永桃子さんの本を読んで(→ 6/24~7/  で紹介)

 家の中では9900円のビルケンシュトック・サンダルを履くようになり、
 ラジオ体操や散歩には、無印スニーカーや誂え中敷きを使い、
 かなりグレードアップしました。

そのせいかどうかは、よく分かりませんが、
右足外反母趾の進行は止まり、左の膝痛も収まっています。
でも、ホネナビ体操や歩き方の影響もあると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「その歩き方は いけません... | トップ | 「食のリテラシー」 魚柄仁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書メモ」カテゴリの最新記事