自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

58歳から 日々を大切に 小さく暮らす  ショコラ・著  2019/7

2021-03-07 05:56:10 | 図書メモ


色々な女性の素敵な暮らし方を眺めるのが好きです。
年上でも、若くても、学ぶ点がたくさんあります。

この本の著者はバブル世代で、「営業職」だった時代もあり、
とってもお洒落で、「本物志向」。
私の暮らし方・考え方とはずいぶん違う人です。

例えば、
p.88 冬はウールやアルパカ、カシミヤ等の天然素材が好き
   (中略)ニットなどは毛玉ができやすいので、
   電動毛玉取りは必需品。

そもそも私は、東京での室内の寒さは殆ど感じないので、
ウールは必要ない、というか、暑すぎるので着ません。
百均に「毛玉取り器」という商品があるのは知っていますが、
どんな人が使うんだろう?と思っていました。
でも、もっとトシをとって、寒がりになったら必要になるかも。

p.98 セシールのロングセラー定番タイツ ???
質が違うそうです。タイツは結構履くので、試してみる気になりました。

p.176 オフラインでのお付き合い
 (著者の場合は)SNSサイト「趣味人倶楽部」のシングル女子コミュ。

私は、コロナの前は異業種交流の集い、シェア奥沢の交流会・勉強会、
自力整体のナビゲーター交流会、元気リーダー交流会などがありましたが、
今はラジオ体操グループとミュージカル研究会のみです。
ご近所の体操グループに指導にはいきますが、気の置けないお喋りとは別物。

常に新しい、面白い人に出逢うことに期待し、アンテナを張っています。
そういう意味で、ラジオ体操は面白い人の宝庫です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3分で便秘解消! 腸ゆらしマ... | トップ | みそ作り完了  新兵器を使う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書メモ」カテゴリの最新記事