赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

ラジオを買いに行く

2006年12月22日 19時17分25秒 | こころの日記
毎朝ハングル講座を聞いているラジオが突然中断した。
少し声が小さくなりだしてからプツンと切れてしまったから電池だろうね・・・と思って電池を交換してみてもうんともすんとも言わない。どうも壊れてしまったらしい。
もう10年も20年も前に買ったような気がする。NSB短波放送推奨なんてラベルが張ってある。も一台ラジカセはあるが食堂には無いから明日の講座から困る。早速買いに出る。
近くの大型電気店、Y電気へ向かう。金曜日の午前なのに結構な人の入りだ。
広すぎてラジオ売り場を探すのに一苦労だ!
やっと見つけた。以前使っていたような小さなタイプは無い。
パナソニックとSONYのどちらかにしようと迷ったが・・・・
1500円ほど高かったが・・・・MADE IN JAPANのsonyの方を選んだ。
面白い機能として
電池が単一から単3までマルチに使用できること、予備として長期保存に強いリチウム電池を装備していること、警報ブザーが付いていることなど防災用品としての機能がある。
少々の水滴にも強いらしい。

明日のハングル講座からこのラジオともまた長い付き合いが始まる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿