赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

25.八ヶ岳チーズケーキ工房見学

2024年04月15日 04時58分19秒 | デジカメ旅日記

25.八ヶ岳チーズケーキ工房見学


今回のミステリーツアー 最後の観光スポットです。

八ヶ岳山麓で放牧されている ジャージー牛の とれたて牛乳を使って 毎日 手作りのチーズケーキを 作っている 工房です。








どうも ガラス張りの チーズケーキ工房 は 今日の作業 を 終えたみたいです。

山下清美術館や ガラスと小石の博物館 、レストラン、喫茶店などはオフシーズンのせいか 閉じられていました。

友人への

お土産にチーズケーキを 買って早々と外に出ました。



やり遂げた別れ

2024年04月15日 04時37分04秒 | こころの日記

◎やり遂げた別れ

日本福祉大学 生涯学習センターで パソコンを 勉強した 後 グループを結成していた あるグ、

ループが お別れの ランチ会をしました。




パソコン を中心に勉強、 旅行や ランチ などの 親睦を 十数年続けてきましたが パソコンから スマホに変わり十分やり遂げたところで 解散する ことになったようです。 退会していた 初代会長も駆けつけて 昔話に 花を咲かせて お開きになりました。

私もその お手伝いとして 参加でき 楽しかったです。

これからも時には お会いするようにグループ LINE は 継続する こととなりました 。

皆さんお元気でお暮らしください。

半田クラシティ 仙之助の ランチでした