赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

20.清泉寮本館の正面玄関には、「X」=アンデレクロス

2024年04月10日 12時08分52秒 | デジカメ旅日記

20.清泉寮本館の正面玄関には、「X」=アンデレクロス

旧ツイッターのXではなく

これは、清泉寮を創設した日本聖徒アンデレ同胞会のシンボルだそうです。







X型の十字架は、イエス・キリストの弟子の1人であった聖アンデレが、迫害に遭い、十字架にかけられることになった際に、キリストと同じ十字架では恐れ多いからと、当時は罪人が処刑される際に用いられたX型の十字架に磔になり殉教したことに由来しています。



かっぱ寿司でアサリの赤だし

2024年04月10日 04時47分00秒 | ランチシリーズ

◎かっぱ寿司でアサリの赤だし


かっぱ寿司でランチしました。店内には高校生らしいお客さんを多数見かけました。入学式でもあったんでしょうか?





わたくしの回転すしのパターンはまぐろで始まったまぐろで終わるのが常ですが、今日は途中でアサリの赤だしをオーダーしました。大きなお椀に入って驚くほど速く運ばれてきました。

大きなアサリが10個ほど入っています。砂も気にならずおいしいです。

今年もアサリは高いようですがお値打ちな値段でした。