赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

旬な言葉を知る 3 フェーズ

2009年04月30日 07時40分31秒 | デジカメ旅日記
●旬な言葉を知る 3 
フェーズ4

豚インフルエンザでWHOがフェーズ3からフェーズ4へ引き上げたと発表した。
これは6段階ある警戒レベルの4段階目で、内容は人から人への感染が確認されたというレベルだ。
このブログを書いているうちにニュースはフェーズ5に引き上げたと伝えている。

もうパンデミックは避けられないのだろうか?

いよいよ日本まで上陸するのだろうか?




このフェーズという言葉は、本来プロジェクト全体に対してそれよりも小さな期間・規模で
プロジェクトを区切った単位として用いることです。

同時にもうひとつの言葉、
インフルエンザ・パンデミック(Pandemic)は、「新型インフルエンザウイルスがヒトの世界で広範かつ急速に、ヒトからヒトへと感染して広がり、世界的に大流行している状態」を言うそうです。

韓国でもアジアで初めて疑いのある患者が見つかったそうだ・・・・・・
昨日から今日にかけてGoogleで検索された言葉のトップだったことでも
関心の高さを知ると同時に、どんな意味だろうと思って検索に走ったのでしょうね。
僕も検索して調べました。

この話題画像が付けれないから・・・

庭で咲き出したアイリスの美をお届けします

画像

最新の画像もっと見る

コメントを投稿