赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

12.星空観察会 碧い空に煌めく満天の星空

2024年03月28日 05時31分48秒 | デジカメ旅日記

12.星空観察会 碧い空に煌めく満天の星空


夜の帳が完全に下りた19:00。

ホテルの送迎バスで数分の所で星空観察会を催してくれました。




澄み切った夜空にまたたく満天の星空、星座を解説してくれます。

八ヶ岳は天文ファンから「星の聖地」と呼ばれているように満天の星空

という言葉がピッタリの天空です。

天候も最高に良い夜空です。

解説中に人工衛星が2個も見ることができました。地球に一番近い恒星

シリウスや惑星の木星もくっきりと見えます。

30分ほどの観察会でしたがさすがに高原の冷え込みは厳しいです。

足元から津々と冷え込んできました。



ホテルに戻り、温泉大浴場でゆったり温まりコテージに送ってもらい

ミステリーツアー第一日を終えました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿