16.世界のNANTAを観劇
荷物はガイドさんにお願いして、イデオンのキャピタルホテルへ入れておいて貰う。
一人タクシーで明洞のNANTA劇場へ向かう。
明洞の入り口でタクシーを下ろされたが、劇場が分らずウロウロする。
明洞の人の流れは並外れて多い、劇場は3階だと聞いていたから上を見上げているから、
何回も何回も人にぶつかる始末だ。
ようやく見つけて劇場にたどり着くとたくさんの人たちが待っている。
聞いてみると、千葉だ、町田だ、新潟だと殆んど日本人みたいだ。
VIP席を購入してあるから安心していたが、案内された席は舞台から8列目、なんだ!
こんなところまでVIP席なんだ!
NANTAはせりふが殆んどないパフォーマンスだけの舞台です。
料理人4人とマスター1人のてんやわんや劇、
セリフが無い劇だから世界の誰でも楽しめる。
ナンタとはどう言う意味か知らないが何でも叩いてしまう。
確かに、太鼓技術? 叩く技は抜群だし、観客を巻き込んで
ユウモアで笑いを誘う技術はすごいと思うが・・・・
僕としては再び見たいとは思わない。
舞台は野菜の切り屑で一杯、観客に投げ込んだボール、劇場はかなり沸いていたが・・・・
1人盛り上がらなかった日本人は僕だけだろうか?
荷物はガイドさんにお願いして、イデオンのキャピタルホテルへ入れておいて貰う。
一人タクシーで明洞のNANTA劇場へ向かう。
明洞の入り口でタクシーを下ろされたが、劇場が分らずウロウロする。
明洞の人の流れは並外れて多い、劇場は3階だと聞いていたから上を見上げているから、
何回も何回も人にぶつかる始末だ。
ようやく見つけて劇場にたどり着くとたくさんの人たちが待っている。
聞いてみると、千葉だ、町田だ、新潟だと殆んど日本人みたいだ。
VIP席を購入してあるから安心していたが、案内された席は舞台から8列目、なんだ!
こんなところまでVIP席なんだ!
NANTAはせりふが殆んどないパフォーマンスだけの舞台です。
料理人4人とマスター1人のてんやわんや劇、
セリフが無い劇だから世界の誰でも楽しめる。
ナンタとはどう言う意味か知らないが何でも叩いてしまう。
確かに、太鼓技術? 叩く技は抜群だし、観客を巻き込んで
ユウモアで笑いを誘う技術はすごいと思うが・・・・
僕としては再び見たいとは思わない。
舞台は野菜の切り屑で一杯、観客に投げ込んだボール、劇場はかなり沸いていたが・・・・
1人盛り上がらなかった日本人は僕だけだろうか?
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