赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

4.舞阪港えんばい朝市へ

2016年06月22日 06時50分24秒 | JRさわやかウオーキング
4.舞阪港えんばい朝市へ

今朝とってきたばかりの鮮魚や加工品を即売している朝いちで、特にシラスが人気者で
近所の人ばかりではなく遠くからもやってくるほどだそうです。


我々がえんばい市へやってきた時間は閉店時間ギリギリでしたから活気に欠けていました。
それに「今日は不漁のためシラスの販売を中止します」のせいもあったんでしょうね。

若い人たちが うずらコロコロ焼き というたこ焼きのような串物を売っていました。
 コロコロ焼きが2個とミニトマトが串に刺されて、1本200円でした。


買って食べてみました。ウズラタマゴのほんわかとした味は良くしましたが
二度三度食べて見たいほどの美味しさではなかったです。
新聞にも取り上げられたようです。

*販売していたのは、
静岡文化芸術大学食文化研究会の学生さんで、
うずら卵としらす干しををたこ焼き器で焼いたもの。
鶏卵よりも美しいフワフワの黄色い卵焼きに仕上がるそうだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿