赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

13.長目の浜展望所から天下の絶景を一望!

2017年04月05日 15時47分51秒 | 手つかずの秘島!甑島
13.長目の浜展望所から天下の絶景を一望!

こしき4湖を南側から眺める長目の浜展望所から天下の絶景を眺望します。




貝池、鍬崎池や変化に富んだ海岸線、長目の浜が見事に眺望できます。


中でも貝池は昔から二重底と言われ恐れられていたそうです。



最近の調査で
池の中層に赤色のバクテリア(クロマチウム)が生息する層がありそれがそこに見えたようです。
このバクテリアは20~30億年前に生息していたもので世界でも貴重なものだそうです。


浜辺へ降りてみました。
砂浜ではなく小石の浜ですね。



島津光久公がここへ来た時、「眺めの浜」と命名したと伝えられているそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿