赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

ケーニヒス クローネといえば、アルテナ

2009年01月10日 07時21分49秒 | こころの日記
● ケーニヒス クローネといえば、アルテナ

芦屋に住んで、芦屋夫人?
になっている姪が立ち寄ってくれた。
手土産に”ケーニヒスクローネ”の「アルテナ(チョコ)」ミニをもて来てくれた。
画像

神戸の最も有名な洋菓子ブランド”ケーニヒスクローネ”の代表菓子の
【いちおしスウィーツ】は包装紙も紙袋もセレブお好みの品の良いものですね。

美しい国日本、美しい街神戸。
画像

神戸のオシャレな味
Kanigs Krone    と書かれている。

結婚式の引き出物や贈りものによく利用されて居るそうですが・・・
な~あるほどですね。


同封されている栞にも・・・・・・
フレッシュバターとココアをたっぷり使った生地に、独自調法でじっくりと煮込んだ
栗がそのまま入った贅沢なドイツ菓子です。
美味しいお召し上がり方は、そのまま食べても、冷やして食べても美味しいですが、
温めて食べるとバターの風味や栗のホッコリ感が一層増して美味しいです。
・・・・・書かれている。

早速頂くことにする。
一口食べてもう全てがわかったような美味しさだ。
栞に書かれていたと全く同じ味覚を感じだ。
これがまさにドイツのSweetsなんですね。

アルテナにはチョコ味の他に抹茶味があるそうだ。
次は抹茶味を食べてみたいなあ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿