14.天草五橋の内4つの橋をクルージング
旅客定員90名の遊覧船に我々18名だけが乗り込んで、天草五橋と天草の島々を海上見学
が始まりました。
桟橋から一番近い赤い橋、5号橋(松島橋)をくぐり抜けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/25/251e2e47787d3e40ca68adcab023b997.jpg)
パイプで出来たパイプアーチ式橋です。
続いて白い優美な橋4号橋(前島橋)を横から眺めてからくぐります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/6e/ea1869a5ab9bdb4f8499f0647ce5e843.jpg)
同じように3号橋(中の橋)も横から眺めます。
2橋ともコンクリート橋ですが美しさでは比べ物にならないぐらい4号橋が優雅です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b1/6d6b31f46eb6600390d7d8cf140317f9.jpg)
最後に大矢野島と永浦島を結ぶベージュ色のアーチが特徴の2号橋(大矢野橋)を
くぐったところでUターンです。
バスで天草五橋を渡るだけですと橋の美しさは見えませんが海から見ると島と島を結ぶ橋の美しさが
よくわかりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/72/de868bb9df7491ca36a8b3caaeebf36a.jpg)
日中暑かった日差しも、海の上では潮風のさわやかさに快適なクルージングができました。
40分ほどで1500円でした。
旅客定員90名の遊覧船に我々18名だけが乗り込んで、天草五橋と天草の島々を海上見学
が始まりました。
桟橋から一番近い赤い橋、5号橋(松島橋)をくぐり抜けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/25/251e2e47787d3e40ca68adcab023b997.jpg)
パイプで出来たパイプアーチ式橋です。
続いて白い優美な橋4号橋(前島橋)を横から眺めてからくぐります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/6e/ea1869a5ab9bdb4f8499f0647ce5e843.jpg)
同じように3号橋(中の橋)も横から眺めます。
2橋ともコンクリート橋ですが美しさでは比べ物にならないぐらい4号橋が優雅です。
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最後に大矢野島と永浦島を結ぶベージュ色のアーチが特徴の2号橋(大矢野橋)を
くぐったところでUターンです。
バスで天草五橋を渡るだけですと橋の美しさは見えませんが海から見ると島と島を結ぶ橋の美しさが
よくわかりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/72/de868bb9df7491ca36a8b3caaeebf36a.jpg)
日中暑かった日差しも、海の上では潮風のさわやかさに快適なクルージングができました。
40分ほどで1500円でした。