元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

思い出の旅@清道

2021年08月15日 16時05分57秒 | 国際交流
皆様この時期は、旅行に行かれたり、外食を楽しんだりという時期であります。
でも残念ながら、今は難しいですよね

私自身も旅行の楽しい思い出に浸りたかったという思いと、同じ思いを共有する皆様に楽しんでいただけたらと、以前に行った旅行のひとコマをアップさせていただきます。
よろしければご覧ください!


皆様、大丈夫ですか~まだまだ行きますよ!
その4は、韓国の清道(チョンド)
清道は、柿と闘牛で有名。釜山から車で1時間半位です。


満開の桜の里のように、まさに柿の里!生り方と本数がすごい

早速、ワイントンネルへ!



なぜ「ワイントンネルか!?」
それは、廃線になった実際のトンネルを再利用して作られたワインの貯蔵庫であるから。(経営はワイン製造会社)
そして、入り口から手前の方は、売店とチーズなどの軽いおつまみを買ってワインを飲めるバーのようになっています。(グラスでもボトルでもOK!もちろん私はボトルで)




ちなみに、こここのGAMGRINというワインは、APEC2005の歓迎レセプションの晩餐酒に選ばれたとのこと。

そして、ここに来たら買うことを忘れてならない「干し柿」。
日本のそれより小さめにカットしてあり、半生感がちょうどいい!
トンネルの入り口で地元の女性たちが販売しています。味見もさせてくれます。ぜひ!いや絶対に食べてみて下さい。


あと、ここでの思い出は、ワイントンネルご近所の農家宅のワンちゃん。
ずっと私の後を追って来てくれた。連れて帰って来たかったほど可愛かった

元気かな...

それとワイントンネルに行く途中、めちゃくちゃ素朴な食堂で食べた山菜料理と自家製ドンドン酒

もう一度行きたいが、店の名前も住所もわからない( ;∀;)

さらに余談ですが、ワイントンネルもロケ地となったソウルのワインレストランが舞台となった韓国ドラマ「テロワール」が、大好きだったのでそこもポイント高かったです。

以上、懐かしい景色、行ってみたい場所に出会っていただけたでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。