元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

スタミナつけましょっ!!

2008年08月19日 20時05分05秒 | 練馬区議会について
ご無沙汰でございます。先週のお盆休みウィークは、すっかりブログをサボっていました。
がっ、リゾートにバカンスに行っていたわけではなく、少年野球の合宿とか、靖国参拝や諸々の打合せで、特にお休みはありませんでした。

 靖国神社には東シナ海で戦死した祖父の名前が刻まれています。坂本勘二郎といいます。(写真ではイケメンです!?)会ってみたかったと心から思います。そう思っている我が国の同世代は大勢いるはずです。

 だから、政治に関わる人間は、未来に責任を持たなければなりません。
また、親族が戦死もしていないのに、個人のイデオロギーや所属政党のカラーでの「靖国反対」には、毎年腹が立ちます。母は、祖父の戦死により片親となり、進学や就職の道まで制限されたと聞きます。(例えば、片親だから銀行はだめというように)それでも、頑張って就職して家族と支え合って生きて来た訳です。誰かを恨む暇もなく…

戦争を繰り返してはならない!という 国民の想いを胸に政治の義務を果たすことは当然ながら、現在は、「テロ対策」を始め一方的に仕掛けられた局面における防衛も視野に入れる時代になっています。

私たちの議会でも、やたらと

「自衛隊反対!訓練反対!」挙げ句には、「子どもの下校時の防犯アナウンス反対!」と何でもかんでも反対する野党がいますが、そういう人たちは、子どもを守る、区民を守る、国民を守るという手段の具体案はあるのか、どう責任を果たすのか、人を批判する以外に議会での価値があるのか!?と、思わずにはいられません。

この時期になると、靖国参拝から考えが発展して、上記に申し上げたところまで怒り心頭になってしまいます。

今我が党は、厳しい状況というレッテルではありますが、国を守ることを理解している最大の党であるので、その責任を受け止めて進まなくてはなりません。


何だか、お題目と違う方向に話しが行きましたが、皆さん夏バテしていないですか?
私はちょっとバテ気味…(^_^;)
そこで今日は、小川流

「スタミナ納豆」

を作って食べました。(納豆・茗荷谷・梅干し・蒲鉾・卵の黄身・オクラ・紫蘇・シラス・カツオ節等々を出汁つゆで豪快に混ぜて食べるんです!)

皆さん、そろそろお疲れが出る頃。自分なりにスタミナつけて、秋に突入しまひょ!!


PS.宮島コーチ大分サボったけど、頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。