河村顕治研究室

健康寿命を延伸するリハビリテーション先端科学研究に取り組む研究室

Macの最新OS「macOS Sonoma」

2023-09-29 | 大学
Macの最新OS「macOS Sonoma」を早速インストールした。

まず、デスクトップの美しさに驚かされた。

世界各地の美しいスローモーション映像を表示するスクリーンセーバーがセーバーの状態からアクティブになる際に、そのまま壁紙へと反映される。

それからウィジェットが、デスクトップの好きな位置に配置できるようになった。

ちょうど研究室の壁掛け時計が壊れて買い換えようかと思っていたところなので、時計のウィジェットをデスクトップの左上に配置してみた。

これでもうリアルな時計は必要なくなった。

ちょっとMacでの作業がたのしくなった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高さ日本一の超高層ビル | トップ | 令和5年度秋季入学宣誓式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学」カテゴリの最新記事