katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

かぐや最終日

2020-03-29 07:37:32 | モザイク作家
今日はかぐやの最終日。そんな中、すーさんから連絡があって、月曜日に手伝う事になった。モンゴルもレストランも4月中旬アップなんで、そろそろメドが立つような感じにならないと行けないんだけれど、先日のミスのような事があっては・・・と言う気分的なプレッシャーがあって、終わるとは思うんだけれど、心配する気持ち

が、進んでいる気持ちを邪魔して、気忙しくさせている感じなのね。それを打ち消す為に、あっちこっち食い散らかしたような場所を終わらせる感じに事務的な作業。それによって気持的に後どの位、掛かる?って時間を計算出来る、そんな整理をしている感じなのね。目地にしても、仮に雨が続いたとしても、アトリエ内で解決

するような部分しか残っていないし、やはり大きく感じる事は、この後に余白となるタイルが飲み込むように下地をかさ上げしないとならず、イメージはもう1回今まで切った下地を切って裏側に張らないとならない・・・恐らく1日あれば終わるとは思うんだけれど・・・。そんなこんな中、かぐやは帰ったんだけれど、やはり一緒に

やっている事で、終わるの?って気持ちのままでの帰宅は、手伝いたい気持ちと、心配な気持ち、・・・それは、ずっと携わっている者と途中で帰らないとならない者の違いで、ニュアンスはいくらか変わっても、俺の日常を例え1週間でも共有すると、日頃一体何をしているのか?はっきり判るだろうし、どうして終われるのか?って

理由もしっかり判ったとは思うのね。普通にやってたら絶対終わらないってね。ただそんなのも後少し・・・そんな気持ちも少しはある。終わりが見えては来ているから・・・。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納車と新モンゴル日馬富士学... | トップ | 新モンゴル日馬富士学園の額... »
最新の画像もっと見る