katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

親子で体験とリピーターさん教室

2023-03-30 01:16:42 | モザイクタイル教室

今日、朝は親子で体験教室からスタート。それが先日のしながわ水族館でダイオウグソクムシが出来なかった・・・って言う事で、アトリエでリベンジって感じで、ご両親と男の子の3人で見えたのね。

1匹だとサイズが伝わらないかな?と比較して貰おうとサンプルを置いて見たのね。どう?大きいでしょ?ただ大人2人と小学生かな?ってくらいな子・・・の3人。それでも結構な作りごたえはあると思うのね。手足を大人2人に切って貰って、男の子と俺でそれ以外を進めるって段取り。

って事にしていたんだけど、やっぱりそこは男の子・・・切りたそうな顔しているし、ニッパーを持っちゃっているし・・・そんな訳で、良くある俺が手を添えて・・・それがボンドも自分で上手に出来ちゃうし、飽きる事も無く、むしろ結構楽しそうにやっちゃうのね。

しかも、単色で吹いてある色合いよりも、グラデーションの付いている不思議な色合いばかりを探したりするのね。更にこの色ってどうやるの?って言うのね・・・まぁ順調に進んでいるし、せっかくアトリエに来てくれたんだから・・・と、じゃ吹いて見るか?って吹き付け教室。

どんな色が好き?なんて事で、何色か吹いたのね。きっとこんな歳で、タイルにペンキの吹付けなんてね、そうそう出来る事じゃ無いし、プチッとキッザニアって感じのペンキ屋さん体験。そんなこんなで張り終わっても、まだ余裕な時間もあって・・・それなら粘土の目地もやって見るかぁ・・・

って事で、自分で粘土もやって・・・完成。そんな中、とても魚に詳しいんで、さかなクンになっちゃうね・・・って言うと、お父さんが、ギョギョっと魚スターを見てるって言うのね・・・それじゃ時間も早いからって事で、泉銀さんを調べたら、残念な事にお休みの日だったのね。

きっと一緒に写真でも撮れたら、良い記念になっただろうな・・・って。まぁそれでも楽しそうだったし、素敵に出来たしなによりだったのね。そんな後は、午後から闘牛士のリピーターさん。

今日も地味ぃぃに進んでいるのね。そんな中、ちょっと面白い報告があって・・・すると、夢がありますね・・・って言われたのね。そうね、習いに来ている生徒さんって先生katsuに興味があるって人もいるけど、作家katsuに興味がある人もいるのね。ただね、稀に見た事の無い変わった人・・・

そんな風に面白いって思っているんだろうなぁ・・・って、ブログも欠かさず見てくれるような、この方みたいな人もいるのね。そんな方は、生き様みたいな事にも興味を持って下さるから、良くも悪くも報告をした方が良いのね。しかもそれを一喜一憂して下さるからね。

ただここでは発表出来ないんだけれど、来月半ばには報告出来ると思うのね・・・いずれにせよ、先方とお会い出来るお約束までは来たのね。まぁいつものように準備をして、いつものように期待と不安に包まれれば、その日が来る訳で・・・それまでは日常の繰り返し。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたまコープみらいさんの... | トップ | 中学生教室と冬の歴史資料館... »
最新の画像もっと見る