katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

えっと・・・

2021-11-17 03:19:33 | 出張教室

今日は色々とアップする為の画像をかぐやに送る・・・って事や、ちょっと気になるタイルの注文なんて事をやりつつ、この後どうしようか?・・・って話。そもそもギャンブルはしないけれど、そんな話に似ている話なのね。

例えば、ろくでもない感じだと、最後のお金も注ぎ込む・・・つまり0か100か?ダメなら電車に乗るお金も無いって感じね。しかし大逆転なんて事を狙っている・・・それを流石に電車賃もって訳には行かないよなぁ・・・って言うと、何百円は残す。

少し鬼畜感は薄れる。それをワンカップ代位は・・・となると、残念会を残す感じになり、真剣度が薄れる。こうやってギャンブラー度が変わって行く・・・そもそもギャンブルも酒もやらないから、ニュアンスを伝える為の話ね・・・

それを俺に当てはめると、普通に考えると今やるべきは・・・となると、まだマクハリハンドメイドフェスタに関する事を追加して作品を作るとか、ディスプレーにこだわるのか?って最後の最後まで何かを注ぎ込むか?それとも・・・って話。

これが来週に入ると、結果次第では出張教室が2つ続くので、その下地の作成となると、集まり方次第だけれど、30個MAXなんて事になると、そこそこ忙しくなり、来月にならないとその話は自動的に一旦待ったが掛かる。

つまり今の時間帯は手動で、どうとでも出来る時間帯なのね・・・しかしながら、これだ・・・って決定打になるような事が浮かばず・・・しかも、今ノリノリって気分じゃ無いのね。ん・・・そうね、例えば寝坊したとする。

あっやっちゃった・・・とマイナスポイントが気分に加わる。しかも雨だった・・・となると、更に憂鬱になり、前者とは関係は無いのに、更にマイナスポイントが加わる。けれど寝坊した分、取り返そうと、ちょっと早足にしたら、泥が

はねた・・・そしたら結構気に入ってたパンツが泥はねした・・・これもまたマイナスポイント。あっ、急いでいて録画を忘れた・・・これもマイナスポイント。でも急いだ分、いつもの電車に乗れた・・・これはマイナスが続いた分、

プラスポイントに思ってしまうが、実はいつも通りなだけで、0なんだけれど、プラスのような気分になる。しかし本当は0なのね。マイナスが続いたからなだけで・・・。こうやって毎日は繰り返されるものなのね。

こうした事を踏まえて、ここ数日、恐らく俺はマイナスポイントが多い状況になっているはずなのね・・・つまり何でも良いからプラスポイントになり得る事が欲しいのね・・・でも浮かばない。そんな状況だったのね。

気分転換になるようなきっかけになる・・・そんなプラスポイントが付くような・・・それを欲張れば2・3ポイント獲得出来るような・・・。そんな中、選択したのはマイナスポイントの上乗せ・・・それが亀有カルチャーの残務処理。

先日連絡があって、講座は打ち切りとなり、展示していた作品を引き取りに行かないとならず・・・それをやる事にしたのね。何年かお世話になった場所だが、これが最後となったのね・・・幸い皆さんにご挨拶が出来て何より。

そんなこんなでアトリエに戻って、さてどうしようか?の続き・・・って時に、棟梁から電話。内容は体験をして新規獲得みたいな話だったのね。どうやらデイ・サービスのブログを見てくれたらしく、あんなの・・・って事で。

それじゃ・・・と急きょコーナンへ。折角コーナンに行くのに、1枚作りに行くのも・・・と思って、それなら・・・と、明日のサークルで使いたい・・・って、昨日の残りのクリスマスツリーをキウイが使いたいって言ってくれたんだけれど、

それならそれも新しく作って・・・・って事で、今までよりも若干小さめに作って見たのね。かなり急ピッチって感じだったけれど・・・しかも余りに急だったんで、下絵無しの、現地で下書き無しの手書きだから、全て大きさがマチマチ。

まぁそれでも、あの時間からの制作で、良くも出来たもんなのね・・・。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイ・サービス今日は9名 | トップ | 久しぶりの高洲のサークル »
最新の画像もっと見る