katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

金魚の壁画とご新規さん教室?

2023-03-22 06:54:18 | モザイク作家

今日は朝、何も無い・・・となればWBC・・・って事で、まずはそこから。これがね、モザイクを始める前のようなタイル屋の頃だったら、村上ぃぃ何してんだよっ・・・って平気で言ってたと思うのね。所がこうして自分も何かを目指す側に立ったり、年齢も60にもなろうとすると、選手がみんな

自分に子供がいたら・・・なんて年齢の人だったりすると、あれだけの努力を重ねた人達には、非難や文句じゃ無くて、頼むから打ってくれ・・・に変わったりする。しかも、そう思っている癖に、負けたら嫌なのに、勝ったら勝ったで、相手も同じような年齢で、そんな気分で家族の元に帰るのか

・・・って思うと、それはそれで切なくなったりもして・・・まぁ勝負事に向かない感じになった。それはそうと、あれを逆転出来るようになったんだ・・・と思うと、凄く強くなったんだろうなって思ったりするのね。昔は、すぐバントとか、スモールベイスボールとか、ネーミングからして、

凄いって言うよりも、上手いみたいだったが、ピッチャーがどんどんと通用する人達が出て来て、でもバッターはイチロー以外、大きく認められるような人が出ていなかったようにも思えるが、大谷さんが活躍して見事な成績を残しても、外国人に負けない体型だったりすると、例外にも思えるが、

吉田選手や、近藤選手のように、俺と余り変わらない身長でも通用するなんて事になると、これから目指す子供達に夢があるなぁ・・・と思ったりして見ていたのね。にしても、どの選手も、何処かの4番みたいな人で、昔の常識ってランナーが出たらバント。スピードだってこんなに早くなかったし

ホームランって体の大きい人だけだったりして・・・バットは短く持ってコンパクト。あれもこれも変わっている。そうかと思えば、勝てば官軍的な、相手は敵なだけで、今で言うリスペクトなんて無かったし、むしろ仮に勝てたとしても、格下に負けると非難を浴び、格上に勝ったとしても、

主力選手がいなかったとか、そこに権威は無いとか、あれこれあったが、こんなにメジャーリーガーが出ている大会は記憶に無いし、他国の選手との交流なんて言うのも記憶に無いのね。何か常識って言うものが変わって行く瞬間に立ち会っているようにも思えたりしたのね。

そうかと思うと、村上選手のように立派な記録を残す選手でも、こんなに打てない状況で、今日も3三振なんて場合、監督だったら変えずにそのまま打たせられるか?となると、自分がその器量があるか?って感じにも思えたりして・・・。もっと言ったら、国際試合ってみんな緊張していて、年功序列

だったりして、笑い顔なんて何処にも無かったのに、ベンチの中に笑いがあったりして・・・凄い時代になったんだなと思ったりもしたのね。萎縮させるなんて事があるようには見えない・・・。しかし、こんな劇的な試合はそうそう見られるもんじゃ無く・・・何しろ凄かった。

って事で娯楽の後は、金魚の壁画。何とか方向性もまとまって来たんで、張り出し。しばらくは落ち着いて出来ると思うのね。そんな中、夕方から体験教室。いつものように駅まで送迎に行ったんだけど、かぐやから女性で、じゃらんからなんで、鍋敷きで・・・と言う話だったのね。

所が、それっぽい方がいるんだけれど、横に大きな子供らしき人がいて・・・かぐやさぁ、もしあの方がそうだとしたら、労作展かも・・・って話していると、電話を掛けだしたんで、鳴ったらそうだな・・・あっ、鳴った。って事で、伺って見るとビンゴって事で、体験を辞めて相談に変更。

また一人向き合う子が増えて、嬉しいやら責任もあるから、中々大変なのね。さて一体どんな事をするのかな?

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイ・サービスと金魚の壁画 | トップ | やっぱりWBCとリピーターさん... »
最新の画像もっと見る