はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

赤とんぼ

2022-09-06 21:12:56 | はがき随筆
 今日から学校は2学期を迎え、小学生たちが元気な姿で登校していきます。
 萎えていた私は小学生に元気をもらい、10時から歩きに出ました。日差しは強く、汗が出ます。健軍川添いの遊歩道にさしかかると、目の前を小さな物体が横切りました。私は蜂かと思い、思いっきり手で払いました。立ち止まり、落ち着いて周りを見渡すと、遊歩道から川面に赤とんぼが飛び交っていました。
 「わあー赤とんぼだあー」。大声を出してしまいました。
 今日は気温35度の予報が出ている中、自然界は秋を運んでくれています。感動! 感謝!
 熊本市東区 川嶋孝子(83) 2022.9.6 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿