はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

カミさんあっての

2022-07-28 16:16:50 | はがき随筆
 朝からシトシト雨が降っている。庭のイエローのスカシユリが、雨にぬれてしっとりとした緑の中でひと際さえてみえた。カメラに収めたいが雨……。だが天は我に味方してくれた。午後になったらやんだのだ。
 外に出るために、カミさんに靴、杖、椅子を持ってきてもらい、何とか撮影ができた。
 カミさんは「1000㍉くらいの望遠レンズがあれば、縁側からでも撮れるのだけれどね」という私のつぶやきには耳を貸さず「ついでに私も撮って」とVサイン。いまや我が家は、カミさんの思い通りに動かざるを得ないようになっている。
 鹿児島県西之表市 武田静瞭(85) 2022.7.2 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿