はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

はげ山あたま

2022-10-17 21:06:59 | はがき随筆
 毎週末、息子家族からビデオ電話がくる。幼い孫たちとのおしゃべりは楽しい。それが今週は2歳の孫が「じいじはいや」と顔を背け私を見ようともしない。息子が「じいじじゃない。ばあばだよ」と言っても「じいじはいや」を繰り返すばかり。
 はてさて。そういえば思い当たることが……。
 いつもは帽子をかぶって電話に出ているが、先週は入院中で抗がん剤の影響のはげ山頭のままで電話に出てしまった。顔はばあばだけど頭はじいじ! その姿が2歳の孫を混乱させてしまったのだろう。ごめんね。次はウイッグつけて出るからね。
 鹿児島県出水市 清水昌子(69) 2022.10.15 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿