はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

健康でいたい

2022-09-07 17:21:20 | はがき随筆
 傘寿の同窓会をして、もう4年の月日が流れた。
 なにせ小学校当時の同窓会だから、顔つきもさまざまに変わり、酒のつまみにしあうのが愉快だ。
 同窓会では、いつも会の最後に次回の幹事を選んできた。
 4年前は女性のTさんと私の2人で2回目の幹事を務めたのだった。それから終盤近く、やれやれ無事済んだね、とTさんと顔を見合わせたと同時にS君が叫んだ。「次回は米寿同窓会をやるからね」。え、キョトンとした皆の顔、誰も返す言葉はなかった。驚きすぎて、幹事を決め損ねたまま、時が過ぎた。
 宮崎県延岡市 前田隆男(84) 2022.9.7 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿