そんな訳で、ニュー島倉千代子に振られ・・・(笑)
宮内方面へ彷徨い始めるじじぃ・・・ 今日も今日とて、ニュー飛雄馬・ニュー青島(曲新)、激戦区は激戦模様。
立ち待ちのお客さんが・・・いっぱい! 我慢弱いじじぃは、フラフラ、「つくつく 行こう」と車を進めます。
すると、途中! あっ!このお店があった!みたいなイレギュラーヒット! 即入店!
お店に入り中華(500円)をお願いしました。
なんか、静かな食堂って感じでいい感じ。ご隠居さんと若夫婦でやってられるのかな?
若女将が、なんか、おっとりした感じの方で好印象。(笑)
結構待ったかな?くらいの時間的感覚で登場。
飴色なスープで懐かしい風体。 なんだけど・・・コショーの香り立ちすぎ!(笑)
行ってみるとぉ・・・「甘っ!」 それも、かなり甘い方向の組み立てです。
化調的な甘さではなく、何というか・・・「そば・うどん」の類の甘さ構築。(笑)
そちらのメニューも豊富なので、どちらかというと優先順位が(味覚の)そうだったのでしょうか?
えいっ!とコショーを混ぜると、甘さは控えめに変身するというスタイル!
うーむ・・・これはこれで面白い?(笑)
麺は中太で茹で普通。すこーし香りに気になる成分が? まぁ、慣れるレベルと言えばそうかもしれません。
500円の値段で言えば、スープ・麺ともに及第点。嬉しい。
チャーシューは柔らかいロース。繊維が綺麗に切れて美味しいです。
醤油ベースの処理もいいし、いいんじゃないでしょうか?
メンマはきっちり塩抜きされたメンマ。メンマの成分のみの味わいが潔い。
缶ビールが300円で販売されてました。
もしかして、長岡スタイル? (謎)
懐かしくも、古きスタイルを引きずっていて、お店を出た後、なんとなく秋の空を見上げたじじぃでありました。
ご馳走様でした。