懐かしい写真・・・
会社の事務所の壁に貼ってた写真・・・
気がつけば・・・埃っぽいので・・・拭いてみると・・・色褪せが・・・(そりゃそーだ!)
そんな訳で・・・デジタル化!
懐かしいっ!と思う人もいるかも?・・・
ロータス ヨーロッパTC
『スペシャル』ではなかったけど、『ロータス ツインカム』でした。
スペシャルとの差は、ミッションが4速でした。
ファイバーのボディー、軽い車重・・・ ミッドシップ・・・ まさに、『オンザレール!』でした。
運転が上手くなってしまった!と、錯覚させてくれる車でした。。。
次っ!
ケータハム スーパー7
90年式。ドディオンⅠ型 1700cc OHV クラムシェルフェンダー。。。
自分的には、1番、イメージの中の7というか・・・正しい7っ!(笑)
乗ったまま、タバコを道路で消せました!(爆)
今風に言えば、フロントミッドシップな訳だけど・・・ケツが軽すぎっ!というか・・・ケツは駆動だけというか・・・おまけ?(笑)
現代のオープンカーとは違い、風洞実験なんて無しの時代だから・・・風、巻きまくりで、髪、グシャグシャになりました!(爆)
でも、あの官能的で野蛮な乗り心地は、そう無いかなぁ・・・とは思います。
エコだ!電気だ!もいいんだけど・・・
何か違う引き出しを、今の車に求めても・・・無駄な抵抗とは思いつつ・・・
ちなみに・・・
黄色のS2000は気がつけば、1枚も写真が無いので・・・
看板屋から貰ったミニカーでもアップして・・・(笑)
さすがに、日本車だけあって、しっかりしてました。作り。
NSX(初代)に比べれば『男』っぽい感じがして面白かったけど・・・
エンジンも高回転型で面白かったけど・・・どうにも・・・当たり前?に思えて・・・(?)
って言うか・・・前の車と比べれば、そうなりますわなぁ・・・(爆)
といったところが、じじぃのお馬鹿車の歴史でありました。
以上で、打ち止めであります。。。めでたし めでたし。。。