いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

懐かしい写真・・・

2010-11-17 18:56:29 | 雑談の部屋

懐かしい写真・・・

会社の事務所の壁に貼ってた写真・・・

気がつけば・・・埃っぽいので・・・拭いてみると・・・色褪せが・・・(そりゃそーだ!)

そんな訳で・・・デジタル化!

懐かしいっ!と思う人もいるかも?・・・

    ロータス ヨーロッパTC

『スペシャル』ではなかったけど、『ロータス ツインカム』でした。

スペシャルとの差は、ミッションが4速でした。

ファイバーのボディー、軽い車重・・・ ミッドシップ・・・  まさに、『オンザレール!』でした。

運転が上手くなってしまった!と、錯覚させてくれる車でした。。。

次っ!

    ケータハム スーパー7 

90年式。ドディオンⅠ型 1700cc OHV クラムシェルフェンダー。。。

自分的には、1番、イメージの中の7というか・・・正しい7っ!(笑)

乗ったまま、タバコを道路で消せました!(爆)

今風に言えば、フロントミッドシップな訳だけど・・・ケツが軽すぎっ!というか・・・ケツは駆動だけというか・・・おまけ?(笑)

現代のオープンカーとは違い、風洞実験なんて無しの時代だから・・・風、巻きまくりで、髪、グシャグシャになりました!(爆)

でも、あの官能的で野蛮な乗り心地は、そう無いかなぁ・・・とは思います。

エコだ!電気だ!もいいんだけど・・・

何か違う引き出しを、今の車に求めても・・・無駄な抵抗とは思いつつ・・・

ちなみに・・・

黄色のS2000は気がつけば、1枚も写真が無いので・・・

   看板屋から貰ったミニカーでもアップして・・・(笑)

さすがに、日本車だけあって、しっかりしてました。作り。

NSX(初代)に比べれば『男』っぽい感じがして面白かったけど・・・

エンジンも高回転型で面白かったけど・・・どうにも・・・当たり前?に思えて・・・(?)

って言うか・・・前の車と比べれば、そうなりますわなぁ・・・(爆)

といったところが、じじぃのお馬鹿車の歴史でありました。

以上で、打ち止めであります。。。めでたし めでたし。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は3人で・・・ | トップ | やっぱテレビの力って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事