ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

年越しの餃子

2006-12-31 20:42:58 | シホのホ(雑記帳)
我が家は恒例の年越しの餃子です。
「餃子」というのは中国では…省略!…とにかく年越しは餃子に限るのです。

なんだかだんだんプロ級になってきました。
屋台出したら?と子どもたちが言いますが、どこに屋台を出したらいいだろう?

美味しすぎて、大晦日もお腹一杯です。
明日からお餅が続くというのに。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日です | トップ | おせち料理完成! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、、、 (はるか)
2006-12-31 23:16:09
コメント入れる場所を間違えてしまいました。
父以外全員寝てしまって、ちょっとのんびりです。
返信する
まあそのままで (シホ)
2007-01-01 00:40:13
ずらせないのでそのままで。
我が家は家族全員で新年を迎えています。
返信する
すっごくおいしそう~ (afia)
2007-01-01 09:19:59
今度、作り方を教えてくださいませんか。中国の東北部から来た人たちがやってる夢郷(ムンシャン)という料理屋さんが近所にあるんですが、そこで大晦日は、みんなで餃子を食べまくると聞いてうらやましく思っていました。私は年越しパスタを食べました。
返信する
OK (シホ)
2007-01-01 20:53:29
了解です。
本当においしいですよー!!
今年もよろしくお願いします!!!
返信する

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事