ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

東北地方太平洋沖地震見舞い

2011-03-11 19:23:54 | シホのホ(雑記帳)
今日は愛知県豊田市内の研究所で仕事でした。
午後2時過ぎだったでしょうか。あれ?揺れてない?くらいから始まって、まだ止まってないよね、机の下入る?
そんな暢気な地震で、他の土地がどうなっているか全く分かっていませんでした。

高校入試でもう帰宅しているであろうサホに電話すると「怖いよー」の声。
職場を少し早く出て名鉄電車に乗ると、津波警報で吉良吉田ー蒲郡間の運転が見合わせとのこと、
用があって金山駅で途中下車すると、新聞の号外が出ていました。

帰宅しテレビをつけると、東北地方を中心に大変なことになっています。
知り合いに電話しようとしましたが、本当に今電話が必要な人の邪魔をしてはいけないなと
様子を見ることにしました。

みなさんのところはいかがですか?
被害にあっていませんか?
なにかできることがあったら教えてください。

今日はまた特別寒い晩です。
どうぞ無事でいてください。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ大学生!春のイベント | トップ | めげずにいこう! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族全員無事です (はるか)
2011-03-12 00:29:59
今まで生きてきて、一番長く強い揺れでした。
大学でアルバイト中でしたが、棚のファイルが落ちてきました。

家族となかなか連絡が取れないもどかしさ、
離れていて、子どもの状況がわからないつらさを味わいました。
ネットはつながるのだけど、携帯電話、携帯メールは使えないことがわかりました。

このあたり(多摩東部)は交通以外は普通に日常が続いているようですが、
大学(23区)では帰宅できない友人たちが、暖房が止まっている中、夜明かしをしているようです。

先ほどまた余震を感じました。
今日は家族寄り添って休んでいます。
返信する
よかったですね (シホ)
2011-03-12 16:06:37
私は東久留米市の生まれなので、幼なじみなどはどうなのかなと気になります。はるかさんのところと近いから、ちょっとほっとしています。
中国から、お見舞いメールが届いています。ありがとうございます。私は元気です。
関東方面、そして東北地方のみなさん、余裕ができたらメールください。
返信する
Unknown (hayakawa)
2011-03-17 17:48:07
中国にいて、どうしようもなさ満点ですが、仙台にいる友人が連絡つきません。。。
返信する

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事