ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

茂じいプロジェクト番外編:甘夏・デコポン・御浜オレンジ

2005-04-18 11:48:47 | シホのホ(雑記帳)
同じく昨日、紀州の味が届きました。
デコポン・御浜オレンジ・甘夏の茂じいプロジェクト番外編です。

熊野での合同調査をきっかけに、熊野に暮らす茂じいさんから直接熊野の季節の味を届けてもらう
「茂じいプロジェクト」に参加しています。
今回は、その荷造り・発送・集金をいつも嫌な顔せずにしてくださっているsatoshiさんからの番外編、
これももちろん熊野に暮らす友人の「もちろん有機的農法、低農薬、ノーワックス」の
デコポン・御浜オレンジ・甘夏です。

  甘夏5個、デコポン5個(少し小さめ)、御浜オレンジ2個・・程度のもので
  送料込み2,500円(送料900円)でいかがでしょうか?

送料分が痛いのが課題ではあるのですが、見栄えのよくない柑橘セット、
味はいい!ここらの店とは違う!
面白がってサホが雪だるまのように置いて、写真を撮っていました。

昨晩、すぐにデコポンは食べました。
みかけがとてもわるかったのですが、味は最高に甘くて美味しかった。オレンジの色が違います。
そして今朝、御浜オレンジってわたし食べたことなかったんですが、
グレープフルーツみたいに真ん中で切って、スプーンですくうといいという
satoshiさんメッセージに忠実に従い朝食へ。
最近はグレープフルーツも剥いて食べてしまっているので、
子どもたちには食べ方も好評でした。これもまたジューシーでした。
晩は甘夏と決めています。

今回の発送、まだ注文受付中のようです。ご興味ある方お知らせください。
一緒に「茂じいプロジェクト」に参加しませんか?

*いつものように、とりあえず写真をブログに送ったまま、昨晩は寝てしまったので、
コメントが先にはいっていました。ごめんなさーい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ | トップ | 春の音色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着きましたか (satoshi-k)
2005-04-18 00:00:31
また感想お聞かせください。
返信する
甘い! (シホ)
2005-04-18 05:48:01
昨夕、柑橘セット届きました。ありがとうございました!



先ず食後にデコポンをいただきました。

みかけの悪いデコポンでしたが、とってもあまくて美味しい!!

熊野の香りを家族でいただきました!

今朝は御浜を言われたとおり、グレープフルーツみたいに?

食べてみようと思います。
返信する

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事