新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

醜い非難合戦

2016年10月21日 18時38分06秒 | 写真と俳句

 アメリカ大統領を選ぶトランプ対クリントンの選挙戦いは、間もなく決着がつく。

 恒例となっている討論会では、予想通りの醜い非難合戦。

 全世界に向けて、次元の低い姿を見せてしまった。

 しかし、選挙が終わってしまえば、どちらかがアメリカ大統領だ。

 どのような顔で登場するのだろうか。

   晩景はかくあるべしと秋の蝶   ひよどり 一平

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思案に暮るる | トップ | からすうり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (鎌ちゃん)
2016-10-22 21:41:00
「晩景はかくあるべしと秋の蝶」
本当に、世界に冠たるを自称する国の大統領選挙としては、醜いばかりですね。
片や隣の大国は、自分勝手なことを言い連ねて、覇権主義に走ってています。
かくあるべしと、確固たる正義の信念を持つリーダー不在の世界です。
この後の世が心配になってきますね。

返信する
Unknown (畦夢̴)
2016-10-23 05:57:28
晩景はかくあるべしと秋の蝶   ひよどり 一平

直接投票で選ぶ劇場型の選挙と言うことも
あるのでしょうけど酷いですね。
フィリピンのトランプも好き放題をやって
いますが、この国の話となると影響は
比較にならぬくらい大きいでしょう。
これからの世界はどうなっていくのでしょうね。

返信する
Unknown (きららののこ)
2016-10-23 15:38:39
なんかみっともないような暴露合戦
選んでいる有権者の人たちが気の毒なような
息子が日本もすればいいのにって
選挙法が違うのが残念って
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-10-23 22:52:17
アメリカには、「世界に冠たる」を放棄したがっている人が多そうですね。
「世界の警察官なんてゴメン」と、多くの人が思いはじめたようです。
気持ちは理解出来ますが、秩序が破壊されて紛争が拡大されると、
とんだとばっちりを受けるかもしれません。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-10-23 22:55:53
フィリピンさん、いろいろと大胆な大統領dすね。
どこまで計算して言っているのか知りませんが、
胸の奥深いところに、含む何かがあるのでしょうか。
返信する
きららののこさんへ (ひよどり)
2016-10-28 19:20:34
確かに低次元ののの知り合いの感じがしますね。
国際政治の場でどのような顔をするのかが面白い。
あれはあれ、これはこれなのでしょうが。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事