新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

からすうり

2016年10月22日 21時23分14秒 | 写真と俳句

        烏瓜ひとり笑ひの楽しけり    ひよどり 一平

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醜い非難合戦 | トップ | 湖に天を描く »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2016-10-24 08:04:15
アメリカの大統領選とは打って変わっての静かな雰囲気。
和みますねぇ。
返信する
こんばんは (鎌ちゃん)
2016-10-24 22:16:06
「烏瓜ひとり笑ひの楽しけり」
烏瓜が一つポツリと・・・・ひとり笑いをしているのでしょうか。
ひよどりさん、何か楽しいこと、面白いことを思い出されましたか?
そして思わずニヤリと・・・・。
そんな楽しい思い出になることは、最近、グンと少なくなりましたが、できるだけ楽しい思い出が残る余生でありたいですね。
返信する
Unknown (畦夢̴)
2016-10-25 05:55:09
烏瓜ひとり笑ひの楽しけり    ひよどり 一平

一つだけぶら下がる烏瓜に焦点を合わせてこの句・・
とても響き合っている感じがします。
あの時のあんなことが思い出されてきたような・・(笑)。
返信する
Unknown (たんと)
2016-10-25 10:53:28

愛嬌がありますね。
ちょっぴり悲哀も感じさせて良い絵になります♪
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-10-28 19:24:26
しーんとしてぶら下がっている烏瓜の胸中は如何。
ついそんな事を思ったりします。
自分の境涯を納得しているのでしょうか?
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-10-28 19:31:47
ここのところ、残してよさそうなことはありません。
むしろ消し去りたいものが多いです。
だからと言って、やり直したいと思っているのでもありません。
消したいという思いはありながら、
そんな過去を100パーセント否定しているわけではないのです。
「来世はそんあ事にはしたくないが、
現世の生き方としては、あれはあれで仕方がなかったんだよねぇ」
そのようなオトシマエです。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-10-28 19:36:49
ありがとうございます。
今日まで生きて来た現世は、恥をかく場面もありましたが、
それなりに納得せざるを得ないものでもありました。
現世を否定し去ったら、自己の全面否定となりますから、
それではわが身が可哀想。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-10-28 19:47:06
まるで笑えない喜劇です。
しかし、主役の烏瓜はかなりテンションが高い。
セリフを忘れてしまったらしいのです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事