新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

いっときの贅

2016年09月29日 07時59分28秒 | 写真と俳句

 些細なことでも、気分に引っかかりが出ると、幾日も滅入ってしまうことがある。

 ストレスの中で永年生きてきたクセに、未だに狼狽えたりしているのだ。

 まさに愚か、愚か。

    漂へるいっときの贅金木犀   ひよどり 一平

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼瞑りて | トップ | 穴惑ひ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2016-09-29 16:24:38

あちこちから何処からともなく漂ってくる香りです。
いのちの短い香り、もう少し存える術は知らないようですね♪
返信する
こんばんは (鎌ちゃん)
2016-09-29 19:06:37
「漂へるいっときの贅金木犀」
私も、些細なことを気にするタイプなんですよ。
そのために胃腸の不調が絶えません。
そんな中で、フッと漂ってくる金木犀には、いっときにせよ癒されますね。
まさに、いっときの贅です。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-09-29 21:04:03
私は嗅覚に若干の難があるので、
残念ながら、すぐ近くに行かないと気付けません。
もっとも、匂いの性質によって多少の違いがあります。
結構、不便です。
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-09-29 21:07:54
私は胃腸に難があります。
原因はピロリ菌と言われているのですが、
神経的なものもあると思っています。
我が家の金木犀は、私が無茶な剪定をするので、
花がとてもみすぼらしのです。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-09-30 05:40:10
漂へるいっときの贅金木犀   ひよどり 一平

わが庭の木犀も咲き始めました。
今年の花付は例年以上にいい感じですが。
>些細なことでも気分に引っかかりが・・
私も同じですよ。これは死ぬまで治らないのかも(笑)。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-09-30 07:15:16
もう金木犀が咲き始めましたか?
我が庭にも1本あるのですが・・・・
雨続きでゆっくり庭を見ることもしなかったですよ。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-09-30 10:02:10
持って生まれた気性はなかなか変えられません。
都合良く自分を変えられませんね。
だから、ほどほどに付き合っていくしかありません。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-09-30 10:05:44
これは公園の金木犀dす。
我が家の木はみすぼらしくて花も少ないのです。
剪定の時期を誤っているせいだと思っています。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事