新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

散る桜

2020年03月30日 18時47分37秒 | 写真と俳句

   散るさくら掛かりつけ医は坂の上   ひよどり 一平

  (ちるさくらかかりつけいはさかのうえ)

    ・・・・・・・

 テレビのニュースによれば、コメデイアンの志村けんさん(70歳)が、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったそうだ。     

 コロナウイルスは、まだまだ暴れまくっているのだろうか。

 「不要不急のの外出は控えること」は分かっているのだが、明日は医師の指示により、都心の病院へ。やむを得ない。

 写真は市内の公園前の道路。やはり静かなものだ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雪 | トップ | 花の中にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2020-03-31 07:06:10
「散るさくら掛かりつけ医は坂の上」 

通院を止めるわけにはいきませんよね。
十分気をつけてくださいね。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2020-03-31 20:17:04
電車も空いているし、デパートなどもガラガラのようです。
副作用も大きくなるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事