新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

網を打つ

2020年07月31日 06時50分01秒 | 写真と俳句

a

    黙々と網を打つなり夏柳   ひよどり 一平

 (もくもくとあみをうつなりなつやなぎ)

  ・・・・・・・

 昨日のこと。遠目には池の中に網を入れているように見える。

 この池に大きな鯉がいるにはいるが、獲ってはいけないという極まりになっているので、網を入れてはいけないだろうと思いながら、しばらく様子を見ていた。

 そのうちに姿が見えなくなってしまった。

 はじめから魚を獲るつもりではなかったのかも知れない。

   ・・・・・・・

 今日も電車に乗って他出。コロナが怖いとか、面倒くさいなどと言ってはいられない。

 ひたすら無事に終わることを願うのみ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« われを見おろす | トップ | 今日から八月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2020-07-31 08:30:37
[黙々と網を打つなり夏柳]

ジメジメ、ウツウツの毎日です。
電車内も間隔をあけて・・・とはいえ、空いた席に座っても大丈夫ですよ。
シッカリとマスクをしていれば・・・・
この頃は車両の中ほどの窓は開けて走っていますよ。
雨の時は閉めるしかないですが・・
私も昨日電車利用しました。
十分気を付けながら、体力維持にも出かけないとねぇ。
太郎ママさんへ (ひよどり)
2020-07-31 19:59:08
今日は電車で東京へ行ってきました。
空いた電車を狙ったので、ガラガラでした。
しかし、緊張感がありますね。
通勤をしている人は、本当に大変なことだと思います。
ご苦労さまです。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事